Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

平成生まれの平成キッズ

http://www.kogumanomori.com/img/top_img.jpg

どうもニュースを見てると待機児童やら保育園とか足りないとか

そういう話題ばっかりなので俺の保育園の思い出でも…間違えた、幼稚園か。

大体の人が持ってると思うんだけど「友達を怪我させた話」って

飲み屋で話題として提供する、皆いいモノ持ってるんだなこれが。

 

思い出したくない事も多いみたいで開けちゃダメなほうの

記憶の扉がオープンする様子はまぁ面白い。

「ブランコで一番勢いのいいスイングしてる時に友達蹴とばした」とか…

「滑り台の一番一番高い所から…」怖くてもう書けない

 

同期の娘に保母さん志望の子が居たけど

そんなに苦労せず3社(社でいいのか?)くらいは普通に通ったそうな。

待機児童解消加速化プラン

保育所に入れない待機児童解消に向け、安倍首相が4月に発表した。2014年度末までを「緊急集中取組期間」として保育所定員を20万人分増やし、その後の3年間でさらに20万人増やすことで、保育ニーズピークを迎える2017年度末までに待機児童ゼロを目指す。安倍首相は「3年間抱っこ放題での職場復帰を総合的に支援する」とも発言し、現在最長で1年半の育休期間を3年間に延長するよう経済団体要請した。

やっぱ国でも動いてるんだね、どうなるかは解らんが。

魁!男塾にも書いてあったけどゆとり教育とか言われようと

「子供は国の宝」だよ、大事にしなきゃダメ。

 

 

【くらし☆解説 「実現できるか?待機児童ゼロ」】

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/156394.html

【幼稚園・保育園の求人、転職サイト】

http://www.hoiku-navi.com/