Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

世界一高いコーヒー豆

眠気覚ましにコーヒー飲む、まぁ一番効くのは間違いなくレッドブルだわ。

モンスターエンジンとかライジンとか出てて飲み比べてみたんだけど

結局やっぱレッドブルに落ち着くな、赤牛様々だわ。

 

舌が肥えてないせいもあんだけどコーヒーは俺は缶コーヒーで十分だな

通な人はブレンド比とか淹れ方にすごいこだわりを持ってるだろうけど

全然違いがわかんないしさ。

 

ラーメンでも「1000店食べ歩いた男が選ぶベスト10」的な本を見ると

うさん臭さしか無い、数が多いって事はデータとしては信用できるんだろうけど

まず「1000店もラーメン喰わなくちゃならん奴と俺の舌が同一なワケがない」だろう

 

あとコーヒー通ぶってブラックで飲んでる人を見ると

ブラジルとかフランスでは砂糖ミルクも普通に使うと小耳に挟ませたい。

 

http://www.cnn.co.jp/storage/2012/06/14/40fc92f919de499cc97b6d77dcbc6fbd/c1main.kopi.jpg

 

世界一高価なコーヒーは「コピ・ルアク」って言って

ネコが食べたコーヒー豆を胃の中で発酵させてから

フンから取り出したモノらしい、独特の風味があるんだとか。

 

その情報は隠してくれていたほうが絶対良かったよね。

イメージって結構味を左右するからさ、一回床に落とした肉を

水洗いして焼肉として使用したってそんなに味は変わらないだろうさ。

でも絶対食べててどんよりするし、美味しく感じないし。

 

高級な寿司屋に行ってこっちが喜んで寿司を食べてる時に

隣で自分の父親が財布を見ながらため息ついてたら味がしないだろう!

 

死ぬほど話がズレて来たので終了です、会見中止します。