読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

お茶の時間を大事に

月初だと言うのに有給を使った勇気のある北里です、こんにちは。

 

先週の話の続きっぽいけどお茶の話、ティータイムの話

茶道は解らないけどお茶は好きだし茶葉はまず切らさない。

忙しくてもお茶は大事、お茶の時間大事、仕事より大事。

 

お茶と言えば真っ先に思い出すのは

「戦車に紅茶セットを搭載してる英国軍」だろう、どこまで本当か解らないが

それだけお茶の時間を大事にしてるって文化は凄く見習いたいね。

仕事しながらお茶飲むような社畜にはなりたくないからな俺は。

 

お茶文化の中でもインドの生姜入り紅茶でなじみ深い「チャイ」

大分日本に広がってきた印象がある、扱ってる店も多いからすぐ飲める。

あと南米の「マテ茶」もコカコーラ社が売り出してかなりの知名度。

 

http://makkurokurosk-3.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_806/makkurokurosk-3/IMG_7837-480.jpg?c=a1

バター茶】

主にチベットを中心としたアジアの遊牧民族の間で飲まれる茶飲料の総称。塩バター茶とも言われる。

 こっちが広まってくれないスかね!?

見るからに美味しそうじゃないスか、

ミルクの甘味とバターの濃厚さと塩味の競演で不味いワケが無いじゃんか。

想像だけで未知の味を広げるのも楽しいんだわやっぱ、とりあえずは

都内で飲める店か扱ってるお店は確保する、営業職に必須の探究心が騒ぐ。

 

ちょっとYoutube「お茶の歴史」みたいな動画見てて飲みたくなったんで、えぇ。

 


チベットのバター茶 / Tibetan butter tea - YouTube