Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

流し台に設置してて押すとお湯が出る機

http://livedoor.blogimg.jp/konkichi1/imgs/1/c/1c375580.JPG

この器械ね、「給湯器」でいいと思っていた。

正しくは「瞬間湯沸かし器」だった、どうも同僚と話がかみ合わないなと
首かしげてたらそう言うことだったか。
冬になると水での洗い物が辛くなるのでそろそろ設置したいと考えてて
いざ思い出そうとしたら名前をド忘れ、給湯器であってるはずと勘違い

実家にはあったんだけどこれが無いとさすがに冬場が厳しい。
どうでもいいが賃貸住宅で付けても大丈夫なのか?
不動産屋に確認しておく必要があるな。

http://www.kyutouki.net/sekou_jirei/assets_c/2011/11/11-18019-thumb-452x452-274.jpg

【給湯器(リンナイ RUF-VS2005SAW)】
http://www.kyutouki.net/sekou_jirei/kabe/

給湯器は「お風呂の追い炊き」をしてくれる機械だった。
意味合いとしては大分合っていると思うんだが、日本語の不思議。
でも最近こっちの方もお湯沸かしても「ぬるま湯」気味なので
折角だから工事を頼んでもいい気がしてきた。