Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

浅草は江戸時代においては一番の盛り場

 

f:id:northtownmichael:20140910120250j:plain

浅草寺|諸堂案内 雷門

仕事で浅草に足を運んだのでここぞとばかりに雷門を見てきた。
流石に仲見世通り「雷おこし」「人形焼」まで堪能してくる
なんて芸当は出来なかったけど。

f:id:northtownmichael:20140910120609j:plain
東本願寺・境内墓所
http://www.sudo-sekizai.co.jp/higasihonganzi.htm

お寺が多いから都心なのに墓地も多い、この場所を一つ確保するだけで
多分自分の部屋の家賃を軽くまかなえるんだろうなぁとか想像する。
あとは町並みには凄くお似合いの「人力車」も沢山走ってるけど
古き良きを守る意味で京都と同じ「景観条例」でもあるんだろうか?

余裕があれば孤独のグルメに登場した「豆カン」のお店に
足を運びたかったんだけどね、甘いものは結構好きだしさ。

休日にでもゆっくり見物したいね、仕事の事は全部忘れて。

 

f:id:northtownmichael:20140910121358j:plain

あと浅草と言えば例のアサヒビール本社ビル謎のオブジェだけど。
いちおうは「炎」をイメージして作られたって事だけは書いておく。