Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

若者でも普通にホームレスになる世の中


「若年層ホームレス」という新現象、「ビッグイシュー」10年目に見えた現実 労働経験少なく「立ちっ放し販売」続かない (1/4) - ITmedia ニュース

何でも「自己責任」で切り捨ててるとホームレスになる人は
若かろうと老いてようと少なからず出てくるものですよ、実際に。

これからもっともっと治安とかも悪くなると思うんだよね
「忍耐強い国民性」が日本とは言えさすがに限度があるだろうし。

自分は仕事しているとは言え「明日は我が身」って考えちゃうし。
もう「どうしようもなくなった」ら色々なモノを切り捨てて
犯罪に走ると思う、だからそういった犯罪のニュースがTVで報道されても
当然擁護は出来ないけど、なんとなく他人事とは思えないんだよね。

皆が皆、人の生き方に寛容的になればいいなっていつも思うよ。

余談だけど「ビックイシュー」の語源って何なんだろう。
「ビックイシュー」・・・「大イシュウ」・・・
絶対に考え過ぎだと思うし絶対違うと思うし凄い失礼な話だし。