Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

レンタルバイクで走りだす、行先も解らぬまま

f:id:northtownmichael:20140918105601j:plain f:id:northtownmichael:20140918105612j:plain

【乗りたい時 乗りたいバイクに レンタルバイクジャパン】
http://www.rentalbike.co.jp/

 

Twitterのほうでもちょっと触れたけどレンタルバイクの話。
出先が駅から遠いケースが大分増えて来たので導入を検討中

自転車は持ってるけど買い物用でディスカウントの安いヤツだし
以前流行った「キックボード」じゃいくらなんでもマヌケな姿だから。

さすがにヘルメットみたいなオプションくらいは自分で
買おうかとも考えたけど一式レンタル出来るなら不要かな。
イメージとしては「手ぶらで行けるスーパー銭湯みたいな感じ、便利。

何と言うか、バイクに乗ってる事が部署に知れ渡ったら
絶対に雑用が増えると思う、小回りが利くから「おつかい」みたいな。
「郵便局に行って来てくれ」とか「ついでにガム買ってきてくれ」とか…。
自分はまだ若手だけどその程度の雑多な用事は受け付けませんよ。

「仕事の契約は取るけど上司のご機嫌は取りません。」
ウマい事言えた!これを営業にも生かせれば最高なんですけど。

店舗に足を運ぶのは今週の土曜日にしようか、丁度休日なので。