読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

劇場版ルパン三世を見てきたぞ

 

f:id:northtownmichael:20140918164134j:plain

映画『ルパン三世』公式サイト


自分の中では逆転裁判はまぁまぁ面白かったくらいでさ。
実写版映画は成功例が極端に少ないんですよ、本当にね…。

でも公開終わっちゃう前に見ておきたかったからね。
とりあえず周りでは大不評だけど自分の目で確かめなくちゃ。

極力ネタバレを避ける形のレビューとしては…

実写版のほう結構楽しめたかな。不二子役の黒木メイサとか
銭型警部は良い役だったと思うし。小栗旬の演技力も悪くなかった、
アクションシーンはまぁ見応え十分!って程じゃあ無いけど
言われてる程ひどくは無い、映画で見る程ではないけど
DVDなら十分な出来って評価、褒め言葉だから!

まぁ綾野さんの五右衛門は斬鉄剣うんぬんよりも
そもそもの配役を間違ってる感が拭いきれなくて
単に「剣術凄い人」だった印象、それでも面白かったからいいけどね。

お馴染みのテーマ曲が一切流れないのでそこだけはマイナスかな。

あと銭形警部が「私はインターポールの銭形」ですってセリフあるけど、
最後のシーンは埼玉県警と書いてる、何故か。