Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

ハンバーガー100円、牛丼250円はデフレの極み

当面のドルの高値は、1ドル=112円? | マーケット | 東洋経済オンライン |
新世代リーダーのためのビジネスサイト

10月1日、ドル円相場が約6年1か月ぶりに、一時110円台に乗せた。
今年のドル円相場は2月以降、概ね1ドル=102円前後の
レンジで動意の薄い展開が続いていたが、8月10日前後からは
かなりのペースでドルが上昇。一気に約8円もドル高が進んだ。

ニクソン大統領から『新経済政策』が発表されるまでは、
固定相場制って言って1ドルは360円と決められてて、理由が
「円は360度だから」ってのは有名な話?これは諸説あるっぽいけど。

f:id:northtownmichael:20141003160532j:plain


あと「株で儲ける」みたいな話はどこにでも転がってるし
ある程度はセオリーとか法則はあるんだろうけど。
最終的な所はやっぱり「運」じゃないかな…とか思ってる
絶対勝てるって人が居るなら未来を完全に見通せる人じゃないか?

やっぱりお金は働いて稼ぐものって考えるからマネーゲームとか
あんまり好きになれない、多分「労働者の考え」なんだろうなコレは
経営側の視点に立つと変わるんだろうな。

居ないかな?適当にFX初めて適当に投資してたら億万長者って人。
経済学とか経営学とか全部無視して運のみ勝っちゃってる人。