Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

レンタルバイクで走りだした、行き先は得意先

f:id:northtownmichael:20141008112044j:plain

【乗りたい時 乗りたいバイクに レンタルバイクジャパン】
http://www.rentalbike.co.jp/

以前にブログで触れたけど予告通り試乗してきた、原付借りてね。
「自転車感覚」で乗れるかなとも思ってたんだけど
やっぱり速度が出ると怖いね、慣れるまでは安全運転を心がけよう。

f:id:northtownmichael:20140918105612j:plain f:id:northtownmichael:20141008112235j:plain

予想通り近場の得意先回りがスイスイ行けて大分楽になった
小回りが利くし、スペースも取らないからあまり駐車場の有無
気にするほどでも無いっていうメリットは大きいな。

正直な所、うちの会社に何台か配備してほしい程。
上に提言してみようかな、有用性が認められれば通りそうだし。
よそから見たら「バイク便」「ピザ屋さん」っぽく見えそうだ。(;´∀`)

レンタル店に一式揃ってるからヘルメットも借りる事は出来たけど
偶然持ってたから自前のを使用した、と言うよりも大分前に
新しいのを買った友人に押し付けられたヘルメットだったんだけど…

まさか役に立つと思わなかった、メットだけがかなり使い込んであって
バイクキレイな新車という遠巻きに見ても面白い絵になった。

「慣れるまでは安全運転」とかうっかり書いたけど
「慣れてからも安全運転しなさい」かな、ごもっともです。