Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

安定した収入があれば誰でも結婚はしたいと思うよ


女は現実的!? 女性が彼氏に求める最低年収! 2位「400万円以上~500万円以内」
1位は……? - Ameba News [アメーバニュース]

最低年収ねぇ、最終的なところだと結婚の判断基準って
結局お金だよなぁって感じかな、多ければ多い程いいって感じ。
「モテる男の秘訣」ってよくあるまとめ記事があったとして
「お金が稼げる事」って絶対項目として追加していいと思うね。

f:id:northtownmichael:20141009173942j:plain f:id:northtownmichael:20141009173956j:plain

いや、モテるからお金が稼げるのかな、「卵と鶏どっちが先か」みたいな
話だけど、女性に好かれるって事は魅力があるって事だから言い換えれば
「男性にも好かれる」ワケで、変な意味じゃなくてだぞ。
結果的に「カリスマ性」から会社でも出世街道って感じなのかな。
やっぱモテるほうが先だと思うな、「モテるからお金」ね、こっちが正解。

自分もお金ばっかりに目を向けてるワケじゃないし
無限に欲を膨らませるのはあまり正しい事じゃないって解ってるけど
少なくとも「精神が落ち着く」程度の稼ぎは欲しいかな。

それがいくらかってのは個人の価値観によって変わって来るけど
結婚したいし家庭を持ちたいって希望があるならそれなりに
高くなってくんだろうね、今の日本じゃ特に。