Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

「すき家」が10月から全国1167店舗の深夜営業を休止


すき家、「ワンオペ解消」の目算が外れたワケ | 企業戦略 |
東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

「運営サイドは現場を知らない」で終わっちゃう話ではある。
知ったうえでこういう事させてるって事も考えられるけど

少なくとも外食産業は定期的に指令出す側の人、偉い人
厨房とかホールで1日働かせるべき、じゃなきゃ一生理解し合えない。

f:id:northtownmichael:20141010174548p:plain

でもバイトから叩き上げ偉くなった人も中には居るワケで。
そういう人ばかりなら多少は改善される気がしないでも無いけど
環境は人を変えるからね、下の人の辛さを解れど手一杯で
何も出来ないで居るのか、ガラリと人が変わって人を盤上の駒
ようにしか扱わなくなってしまったってケースもありそう。

あとそもそも現場で働くもなにも「そのルール作る側」の人間でも
あるんだから絶対そんなことするワケ無いんだけどさ、言ってみただけ。

あぁ、でも狡猾だから「不満のガス抜き」っていう意味合いも込めて
大々的にその事を宣伝した上であえて現場で働くって事も考えられるな。