Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

願わくば1円でも高く買い取って欲しいですよね

f:id:northtownmichael:20141015121153j:plain f:id:northtownmichael:20141015121256j:plain

お店を探す | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

社会人だし仕事柄いちおう「読書」はそれなりに行ってるんだけど
放っておくと次から次に本が溜まって来るから定期的に売りに行く。

で、売る本を選定する時に「本を磨いたりする」クセがある。
「ちょっとでも高くなれ」って言う心理は誰にでもある物だと思ってるし
いや、本に限らずCDやDVDはクリーナーで磨いたりもする。
「少しでも良い状態」にするのは皆やってるよね?自分だけ?

買取額を高くするって意味合いもだけど他の理由としては
店員さんに「本をぞんざいに扱ってるねぇ」みたいに思われるのが嫌で
行ってる節もあるのかな、「出前のうつわを洗ってから返す」感覚。

f:id:northtownmichael:20141015121550j:plain f:id:northtownmichael:20141015121606j:plain

【事故車バイクを売る-バイク買取バイクワン】
http://www.bikeone.jp/jiko/top.php

経験は無いけど事故でヘコんだバイクとか車を売るようになっても
自分は同じことするハズ、極力に努力して見栄えを良くするよ。
後ろから叩いてヘコみ直したり塗装ハゲてる所を塗り直したり…。

でもこういうのはことわざで言う所の『餅は餅屋』だと思うから
専門の人に任せるのが一番なんだろうね、目利きのプロには敵わない。