Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

勤め先の会社から「近からず遠からず」が理想の住居

f:id:northtownmichael:20141021111500j:plainf:id:northtownmichael:20141021112101j:plain

【タウンハウス中野・高円寺駅徒歩9分】
http://www.chintai-h.com/rent_view/529

【ステラメゾン荻窪荻窪駅徒歩2分】
http://www.chintai-h.com/rent_view/268

中央線界隈でまた賃貸マンション探し。
家持ちって今のご時世は絶対不利だと思うからね、ある程度身軽な

賃貸の方が絶対いい、買った家を購入価格と同等に売れるような
スキルがあればマイホームって選択肢もあるんだろうけど。

そして在宅ワークでもしていない限りは色々な所に行ける
汎用性のある駅のそばが望ましい、極力会社から近い家を借りるって
選択肢も無くは無いけどプライベート仕事のオンオフが出来ず
ごっちゃになっちゃう危険性がある、これは性格の問題だけど。

何ていうか「東京」って単純に首都だからってだけじゃ無しに
「北にも西にも行きやすい」丁度中間にあるから住んでて
かなり都合がいいんだよね、旅行にも出張にも使えて助かる。
もう少し年を取ったら「実家にほど近い場所」に暮らせればいいな。
ちょっとは親孝行したいし双方で目の届く範囲で生活したい。

f:id:northtownmichael:20141021111355j:plain

会社が所有してる「新木場にある大倉庫」で寝泊まり出来れば
家賃タダだけど屋根ある以外に生活に必須の設備一切無いし。
うかつに夜寝てる時にフォークリフトで運ばれてフェリーに搭載されて
明朝に函館あたりで発見されるのがオチ。