Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

東京ドームで開催される1万人規模の合コン

f:id:northtownmichael:20141104130924p:plain


街コン東京ドームinふるさと祭り東京 | 街コンポータル

平たく言えば「街単位での合コン」、ひと昔前は「大学のサークル」とか
「趣味の寄合」とかその辺の繋がりからのコンパだったけど、今は企業が
斡旋したりしてて気軽に参加できるような時代、婚活もスマートになった。

はてなブログでも参加してる人が多い、レポも中々に読み応えあるし
行く前の心得みたいなのもレクチャーしてくれるのはありがたい。
再来月の会合に友人等からに誘われてる身なので幾つか覚えておきたいところ。
あまり気負わずちょいと「トークを楽しむノリ」で参加するのが良さそうだ。


街コンに参加してきたので知見を共有いたします - WETな備忘録


エンジニアによる街コンレポート - なにメモ(なにかしらのメモ帳)


誘われてるのは上記の東京ドーム借り切っての大規模なイベント
郷土の特産品を楽しめる「ふるさと祭り」の後に行われるんだけど
1万人規模の合コンってどんな感じかね?イメージとしては
「対戦型カードゲームの予選会場」みたいな感じなのかな、いや。

f:id:northtownmichael:20141104132208j:plain

ハリーポッターの映画に出てた学部ごとに座る大食堂」みたいな?
想像するにそんな感じ、それはそれで相当面白そうなんだけど。

ただこうなると「持っていく話題」に迷う、趣味とかサークルの集まりなら
「共通の話題」があるから突破口なり立ち回りなりは決まってるんだろうし
「出身が全員一緒」とかのくくりがあるなら「県民あるある」とか切り出せるけど

「街単位」となるとせいぜい街の思い出とか美味いお店とかでしょ?
よほど膨らまし上手じゃなきゃ会話のブリッジ程度にしか使えないぞ。

なんだろ、「ごきげんよう」のサイコロが欲しくなるね、困った時の話題用に。
絶対需要あるって、と思ったけどやっぱり市販用のが売ってた