Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

ゴルフ・釣り・マラソンは男のスポーツと言うイメージ


ATLAS ボイスナビ「スタイリッシュ」篇.mov - YouTube
http://www.artstech.net/

何となくゴルフも釣りも「男のスポーツ」って印象があったから
たまに営業先とかでゴルフしてる女子社員の話聞くと新鮮
この動画はターゲットが明らかに女子だし競技人口も結構多いのかな?

ゴルフねぇ、うちの会社でも年配の偉い人あたりは結構やってる印象。
とは言え対照的に若い人はそんなにやってない、当然と言えば当然だけど。

一番がお金の問題だろうね、クラブを揃えるにしろコースを回るにしろ
練習するにしても色々な面でちょっと額が高すぎるかな。

とは言え自分はボールの「打ちっぱなし」はストレス解消に良かったから
学生の時に結構やってた、親戚筋から貰ったドライバー1本だけ担いで
バシバシ飛ばしてたよ、この辺をライトユーザーに向けて発信して
そこだけ流行ればいいのにと思う、敷居が低くなるし道具だって
カッ飛ばせるのが1本あれば十分だしさ、格安の中古ドライバーとかね。
それで物足りない人は本格的にゴルフの道を歩めばいいんじゃないの?

日本でここまでゴルフが流行った理由って諸説あるけど
一番大きいところだと「一人でも出来るから」だよね、野球とかサッカーは
チームが居なきゃ出来ないし、社会人にはチーム入りするヒマも無いし

「一人でも出来る」ってのはこれからの社会で流行る可能性を秘めた
重要なファクターですよ、無縁社会と呼ばれてホント久しいからね。