Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

アメリカ版の「人をダメにするソファ」が日本初上陸


アメリカ版"人をダメにするソファ"が日本初上陸! - 背もたれも | マイナビニュース

同製品の特徴は、ビーズソファーでありながら、
様々な形に変形するという点。同社特殊繊維技術のカバーにより、
通常のビーズソファーとは異なり、変形させた状態で保つことが可能。

え、形を保つことが出来るのに「背もたれがあるソファ」みたいな
使い方をしてたら徐々に変形して行くんじゃないの?
とも思うんだけどどうなんだろう、興味深いけどやっぱり通販か。

こういう最新のアイテムを取り寄せて販売できるような
個人の輸入雑貨商みたいな自営にも憧れる、フリーランスの筆頭だけど
まず英語の読み書きが完璧じゃないと務まらない仕事ではあるかな…。

f:id:northtownmichael:20141118160347j:plain f:id:northtownmichael:20141118161254j:plain

このソファーの質感って粘土みたいな感じなのかなとも考えたけど
あれかな、「ねり消し」みたいに形を変える時はグニャグニャ簡単に
変形させられるけど放っておくと固くなっちゃう仕様とか?

これだけ大きいと他の用途としては「イライラした時に殴る」には
最高の素材と最高の大きさじゃないか?形が自由に変形するんだから
手も痛くならないだろうし、サンドバック替わりとしても需要があると見た。


ソファの基礎知識メニュー | フランスベッドのベッド選び.com

欲しいけどリビングに置くにはしっかりしたタイプのソファがいいね。
ソファでありながらベッドになったり簡易型のテーブルが収納されてるタイプ。
将来はもっと多機能なソファが開発されるはずだけど、あまりに
機能が充実してるソファだったらそれこそ「人をダメにする」と思うね…。