Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

リアルで見たらクマはきっとかわいくないぞ


「クマを殺さないで!」批判殺到 猟友会「現実分かっているか」と反発 -
BIGLOBEニュース

「かわいそう」とか「残酷」とか感情に任せて言うこのタイプの人には
理屈が一切通じないんだよね…って事はさて置いてクマかわいいか?

f:id:northtownmichael:20141120172111j:plain f:id:northtownmichael:20141120172128j:plain

と思ったんだけど冷静に考えたら世の中に
かわいいクマキャラクターが氾濫してるのが原因だろうね、プーさんに始まり
リラックマくまモングルーミーファーファ、赤カブト…
挙げればキリが無いし、そういうのと混同してるような気がする。

好戦的では無いとは言え腕力だけならこいつに勝る動物が思いつかないし
成体だと体長は3メートル近くあるし、獲物への執着心は強いし、爪は鋭いし
あと動物には珍しくヒグマは「火を恐れない」から遭遇したら注意してね。

f:id:northtownmichael:20141120171312j:plain

危険だから撃つってのがダメならば食用にすればいいんじゃ無いか?
熊の手は中華料理で珍重されるし熊肉だってツキノワグマ
相当美味って話を聞いたから食べられるはずだろう。
マタギって言う山内での狩猟専門の職業があったくらいだし。

でもシーシェパードみたいなエコテロリスト集団は食用って理由でも
「クジラ漁をするな」って必死に妨害工作をするか…感情の前に理屈は無力だ。