Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

禁欲至上主義!オナ禁の話をしよう


オナ禁によって得られる効果が尋常じゃない件 - NAVER まとめ

自慰行為を止めること。自慰行為を止めることで様々な効果・効能を
得ることができます。日常生活では聞き慣れない言葉ですが
ネットでは2004年頃からあったそうです。

今日は禁欲の話、とりわけ性欲を封じる俗に言うオナ禁の話。
新年早々の書き出しとしては最悪と言わざる他ならないとは思うけど。

ちょっと受験勉強をしてた頃にオナ禁を知って実践してた時期があったけど
100日ほど続けた結果としては「バランスが大事だな」と言う結論に達した。

性欲を封じると本来は「排出されるエネルギー」が身体を巡回するから
もの凄い行動的になったり活力がみなぎってくる、1週間程度はギンギンだった。
でも過度に禁欲をすると「子種を作らなくていい」って身体が判断するから
しだいに「勃たなくなる」、こうなってくるとEDに片足入れてるようなモンだし
無気力や鬱を引き起こす原因にもなる、経験上そんな感じ。

これはマズいなって思ってエロを解禁したんだけどもうしばらく続けてたら
本気で通院してたかもなって思い出、効果を実感するのは最初の2週間程度。

欲を叶えると脳が楽しいとか嬉しいって言う「快楽」を発生させるけど
ある程度慣れてくると快楽が発生しにくくなる、どんなに美味しい料理だって
毎日食べてればすぐに飽きる、麻薬だって少量じゃ効かなくなるのと同じ。

だからある程度「抑制」する事は大事だし自分に見合った欲を持とうって話。


EDとは?|ED大辞典
http://www.hama1-cl.jp/ed_dictionary/about_ed/

お医者さんの話だと個人差によりけりとは言え「3日に1回」程度が
理想的なペースだとか、自分は鬱になりかけたから止めたけど
「それすらをも乗り越えられる」とまた変わってくるのかな、ホントに
修行僧みたいな生活をしてる人はヘタすれば年単位で禁欲してるワケだし
突き詰めれば悟りとか無我の境地に達する事が出来るのかもしれないな。

真似しちゃダメだよ?とだけ言っておく、流石に責任取れないからね…。