Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

営業職はビジネスバッグよりトートバッグやスポーツバッグを選べ


魅せるメンズのビジネスバッグ人気ブランド 

職業柄、色々とビジネスバッグは試したけど
どれも似たり寄ったりで大差が無いのが正直な感想。
デザイン性は千差万別あって良いんだけど
収納に関してだけはホントに一緒、いわば
アタッシュケース型」に終始している。

最も求められる形だと言う事は理解してる
書類もノートPCも無理なく収められるって点では
一番優れていると思うし、ただ「それ以外を」
入れる人々が完全に蔑ろにされている。

自分は営業職の人間だから扱ってる
商材とかを鞄に入れる事も当然多いんだけど
このアタッシュケース型だと不都合。
円柱型とか正四面体みたいなモノも多いから
全く持って自分のニーズと噛みあってない。

f:id:northtownmichael:20150119130258j:plain
革キルトトートバッグ|プレイヤーズ自由が丘

婦人用バッグにでもした方が明らかに便利なんだけど。

これで得意先回りは流石にマズイだろうって事で
導入しようにも躊躇してる、上からゴーサインが
出れば即買いしてもいいんだが。

f:id:northtownmichael:20150119130916j:plain

収納力バツグン! 旅行・レジャーに活躍する大型ダッフルバッグ NAVER まとめ

一番ベストなのはやっぱり運動部の学生が
ユニフォームとか入れるスポーツバッグだけど
登山用みたいな「背負うタイプ」のも欲しかったりする。

なんにせよビジネスマンの自分が一番
ビジネスバッグを欲していないってのも
変な話だけど今の商材に合ってないんだもん。
世間体とか常識とかそういう価値観が無ければ
すぐにでもこっちの方を使うよ自分は。