Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

検索の分野以外のGoogleをよく知らない

f:id:northtownmichael:20150203174509j:plain

グーグルは結局検索以外で稼げないのか | The New York Times |東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

検索順位を上げるSEO対策とかも
色々方法はあるけど、ひらたく言い換えれば
Googleの内部を看破するって事だよね。

あんまり専門じゃないから詳しくは解らないけど
あの検索エンジンが無くなったらどうなるんだろう
って事はたまに考えたりする。

Googleにアクセスしても
「Not Found」としか表示されない場合。

やっぱり15年前みたいにYAHOOが
検索最大手に返り咲くって事も
考えられるけど当時とは色々と情勢が違うからな…。
まぁ後は日本中のSEO会社が震撼したり
アフェリエイターが困窮したりする程度の事しか
想像が出来ないんだけど。

今はSNSが活発だからあんまり個人サイトとかも
流行らなくなったよね、皆がPCからしかWEBを
見れないような環境ではあったけど
昔は趣味サイトとか同盟サーチとか多かったし。

今もまとめサイトはいくらでもあるんだけどさ
2ちゃんねる」も今よりずっと活発だったよ。