Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

ちょっと憧れる大型トラックドライバー

f:id:northtownmichael:20150216130408j:plain
トラックドライバーは大型になればなるほど作業が楽?? 
http://www.drivers-work.com/column/

単純に積載量が増えればそれだけ
報酬も高くなるって理屈じゃないのかな?

と思ったけど要は大型車の方が必然的に
フォークリフトを使わなきゃならないから作業が
人力じゃなくなって楽だって事だったのね。

トラッカーに必要なスキルは何かな?
免許と土地勘と運転技術は必須だろうけど
あと思いつかないんだよね、専門の方には
少し申し訳ない話かもしれないけど。

深夜とかで不規則になるから眠気に強い事か。
あとは人力で積載する事もあるから
当然だけど体力は重視されるだろうし。
宅配便とかの小口物流は数多の家に訪問する関係上
ある程度、笑顔とか元気さとか振りまける事かな。

f:id:northtownmichael:20150216132001j:plain

まぁあとはどの仕事でも言えるんだけど
度を超えない範疇の常識?不在だからって
自転車のかごに荷物入れてく事案が発生した時は
さすがにちょっと笑っちゃったよ。

大型免許って取得出来れば色んな車種に
乗れるっぽいから喰いっぱぐれ免許なんじゃ
ないかなぁとも考えてるんだけど。