Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

「医療関係」に携わる人は高給にするべきだ


医師の平均年収は1477万円、うち12%はアルバイト収入 :日本経済新聞

前にも似たような事を言ったかもだけど。
「技術があっても医者だけは無理」だな、血を見ると
身体が震えるし、傷を見るのも執刀するのもダメ。

すごく大変で、尚且つ自分には出来ない仕事に
就いてる人はやっぱり無条件で尊敬する
あぁ無条件は却下、大変でも反社会的だったりする
仕事は流石に尊敬は出来ないけどね。

f:id:northtownmichael:20150224163748j:plain
看護師の給料(給与相場・平均月給)
http://iryo-de-hatarako.net/content/kyuuryou/

そういった意味ではお医者さんとか医療関係に
携わる人は高給でもすごく納得だし実際に
それでいいと思ってる、コトーみたいに
離島に移り住んで開業医やってる人とかは
立派だなぁと切に思う、コトーで合ってるっけ?

そこまで血とかを見ない歯医者も看護師さんでも
自分には無理だと思う、単純に病院って場所が
苦手なんだろうけど、自分では解らないけど
妙なトラウマ抱え込んでそうな気がする、うん。

f:id:northtownmichael:20150224165950j:plain

あ、「呪術医」にだったらなれるかも
祈祷とか「おまじない」みたいな神通力を駆使して
病気を治すんだけど、調べたら本当にいるそうだ。

英語で書くと「Witch Doctor」
ウィッチ・ドクターって響きが何か神秘的だけど。
これがウサんくさい事は変わらないな、言わば霊能の世界だし。