Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

秋葉原で「クラフトビール」が体験できると聞いて


東京・秋葉原で、自分好みのクラフトビールを造ろう :日本経済新聞

あ、工場のラインとか見るの好きだし、ちょっと
体験したいなと思ったけど10万近くかかるのか。
結婚式の引き出物でオリジナルビールを作るとか
記念品用としては需要が高いんだろうな。

場所が万世橋の隣って、秋葉原たまに行くけど
そんな場所あったかな、あんまり憶えてないが

f:id:northtownmichael:20150304165938j:plain
http://www.oakhouse.jp/lp/akihabara

秋葉原ってもう「サブカルの聖地」みたいな街だけど
元々は電気街特有の電解コンデンサとか
テスターとか、その手の専門店が多かったのに、
すっかり駆逐された、観光するには楽しいし
賑やかな場所になったから好きだけどね。

f:id:northtownmichael:20150304170003j:plain

あとはヨドバシの本店とか中古のPCパーツを
扱う店が多いから重宝すると言えば重宝する
ジャンル問わず中古品漁りは好きだ。