Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

コラボレーション作品は原作を全て視聴してから楽しもう

f:id:northtownmichael:20150306170758j:plain
アベンジャーズが内部崩壊でウルトロンのターンが続く映画「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

登場作の中ではアイアンマンとハルクは
劇場で見たけど他はそこまで知識が無いから
見ようか見まいか少し迷ってる。

こういうコラボレーション映画って言うのは
それぞれの作品を熟知した上で見に行くのが
一番いいって事は知ってるからね、知らない場合でも
活躍してるサマを見て原作に辿りつくって事も
あるから知識の幅を広げる上では有効なんだけど

コラボ作品は最大限まで楽しみたいって気持ちが
少なからずあるから極力もとの映画は
見るようにしてる。

それが映画供給側の戦略でもある事は理解してる
それぞれのファンが喜ぶようにしつつもお互いの
売上を伸ばすやり方はすごく上手い方法だと思う。

俗にいう「ウィンウィンの関係」ね。
WINWINって書いた方がいいか。