Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

履歴書に書ける資格であれば何でも取得したい

f:id:northtownmichael:20150309162913j:plain
つぶしが利くのはどれ?転職に有利な資格とは | ORICON STYLE

TOEICと簿記かな、と思って開いたらズドンだった。
理解出来なくもないかな、この二つの資格は
今の世間だと需要と供給と取得難易度が
いい感じのバランスを保ってると思うし、。

自分としては勉強時間が短くて、話のタネになる
資格が欲しいもんだけどね、ズラリと難関資格が
履歴書の資格欄に並んでいようとも、見たことが無い
資格を保有している人のほうがいいと思うから。

企業とか仕事の価値観になればそんな
資格が必要とされる機会も少ないけど、ある程度は
「そんな資格があるんだ…」って言う資格を
取って見たいね、ご当地検定とかひよこ鑑定士とか
そういう資格をね、素の能力も大事だけど
多少は「面白いと思って取った」資格とか経験って
結構に大事だよ、お金を稼げるか否かって
目的に関してはちょっと置いておいて。

日常生活がちょっとでも豊かになったり
何となくトークに織り交ぜたりできれば完璧だね。
お金儲けのためだけの資格勉強は続かないしね。


資格取得・キャリアアップのヒューマンアカデミー


資格勉強や雑誌の閲覧も!Macを介した電子書籍の閲覧に私がハマる理由