Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

奈良観光の名所は「奈良の大仏」くらいのもの

f:id:northtownmichael:20150316125056j:plain
奈良の大仏の大きさは?東大寺・大仏殿の豆知識を一挙紹介 

タイとかでも「巨大な仏像」って数が多いんだけど
何で宗教関連って総じて「巨大な何か」を
作りたがるんだろうなぁって常々思う、仏像に限らず
総本山のお堂みたいな建物とかお墓とかそういうの

「権力を象徴」してるみたいな感じの空気が出て
好きじゃないんだけどああいうのも人がいなきゃ
成り立たないわけで、商売の一環って考えれば
集客をするために宣伝にお金をかけてるって
見方をすればまぁ納得ができるんだけどね。

f:id:northtownmichael:20150316130308j:plain
『世界ふしぎ発見!』番組史上初ピラミッド登頂エジプト政府が特例許可

石材加工技術の進歩により、多彩なデザインの
お墓づくりが可能になりました。お墓に
使用される石材は、通常御影石と呼ばれています。
http://www.sudo-sekizai.co.jp/

ピラミッドもようは巨大なお墓なんだけど
いろんな形の墓石があるなかでもピラミッド型って
存在しない、キリストとか仏教の宗派によっても
形って変わるし、特にこだわりが無い人とか
無神論の人なんかが「面白い形」の墓を建てるけど。

絶対費用安いと思うなぁ、デザインとかほとんど
考えなくていいし、自分なら新しく作る時にでも
このピラミッド形にしてほしいくらい、もちろん
埋葬される際には包帯でまいてもらいますし。