Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

Internet Explorerを廃止してもまだ「Chrome」がある

f:id:northtownmichael:20150318165841j:plain
MicrosoftはInternetExplorerを廃止してしまうのか? - GIGAZINE

冷静に考えたら「IE」って全く使わなくなってたし
FireFox」も全然触ってない、使い勝手の差かな。

パソコンの作業に限った話だと「Google Chrome
になってたんだけど、何を機に変更したんだったか
ほとんど思い出せない。

おそらくの話だけど
ずっと使ってたけど気分でブラウザを変えてみたら
結構しっくりきたからいつの間にかメインに
なってたとかそういう感じだったと思う。

このブラウザはここが便利とか、この機能は
他には無いから差別化が出来ている、とかありそう

ただやっぱり特に意識してなければ最初に触った
ブラウザが「メインのブラウザ」になるとは思う
もっともっと良いブラウザがあるはずだって感じに
色んな物をためすくらい探究心のある人なら
話はべつなんだけどさ。

gigazine.net

あとはツイッターに通報機能が搭載されたっぽい

いろんなアカウントがあるけど
あからさまなスパムに関しては通報とかせずとも
運営がアカウントを総じて凍結なりなんなりしてほしい。