レモンジーナがいまだ店頭に存在する理由 表面化した「差」とは
「土の味」がするとウワサされてたけど別にそれほど
土っぽさは感じなかった、美味くもないし
不味くもない、その位の感想しか出ない炭酸飲料。
正直なところ味よりもサントリーが
「どこまで狙ってるのか」という方に興味がある。
年間目標販売数量を2日間で超えたって話なのに
店頭にはギッシリ在庫が残ってて「品薄商法」と
言われる始末、実際にその通りになるほど棚には
並んでたワケなんだけど。
この土の味の炎上話も棚に在庫ギッシリの話も
完璧に計算されてたとしたら凄いと思う
SNSとかまとめサイトが好みそうなネタを読んで
法に触れずに拡散するネタを仕込んでるなら
相当有能な奴が宣伝部に居るんじゃないか
とさえ思ってる。
ただ結果としては「あざとい商売」って言われて
巧妙な演出だったとしても企業イメージは
低下したようにも感じる、これで美味かったら
多少は自分も擁護したんだけどそれほど美味いとも
感じなかったからなぁ、1本は飲んだけど
2本目は別にいい。
ただ、このミックスジュースだけはちょっと
試してみたい衝動に駆られる、これが最高に美味い
というわずかな可能性にかけてまた
買ってみようかな、やっぱり美味しくなかったら
今以上にジーナ嫌いが加速しそうなんだけども。
あと、何を勘違いしたのかオランジーナを
オレンジーナって長く間違って憶えてたせいで
時折どっちが正しいか解らなくなる。