Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

レモンジーナよりもオランジーナのほうが美味い

f:id:northtownmichael:20150407142213j:plain
レモンジーナがいまだ店頭に存在する理由 表面化した「差」とは 

「土の味」がするとウワサされてたけど別にそれほど
土っぽさは感じなかった、美味くもないし
不味くもない、その位の感想しか出ない炭酸飲料。

正直なところ味よりもサントリー
「どこまで狙ってるのか」という方に興味がある。

年間目標販売数量を2日間で超えたって話なのに
店頭にはギッシリ在庫が残ってて「品薄商法」と
言われる始末、実際にその通りになるほど棚には
並んでたワケなんだけど。

この土の味の炎上話も棚に在庫ギッシリの話も
完璧に計算されてたとしたら凄いと思う
SNSとかまとめサイトが好みそうなネタを読んで
法に触れずに拡散するネタを仕込んでるなら
相当有能な奴が宣伝部に居るんじゃないか
とさえ思ってる。

ただ結果としては「あざとい商売」って言われて
巧妙な演出だったとしても企業イメージは
低下したようにも感じる、これで美味かったら
多少は自分も擁護したんだけどそれほど美味いとも
感じなかったからなぁ、1本は飲んだけど
2本目は別にいい。

buzz-plus.com

ただ、このミックスジュースだけはちょっと
試してみたい衝動に駆られる、これが最高に美味い
というわずかな可能性にかけてまた
買ってみようかな、やっぱり美味しくなかったら
今以上にジーナ嫌いが加速しそうなんだけども。

あと、何を勘違いしたのかオランジーナを
オレンジーナって長く間違って憶えてたせいで
時折どっちが正しいか解らなくなる。