Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

魚料理か肉料理かと言う質問なら肉だろう

極上ローストビーフ、自宅で安くつくれる!硬い米国肉が和牛並みに!


たしかパイナップルの汁とかヨーグルトに
漬けこむと肉質が柔らかくなるって聞いて
ちょっと高めのステーキ肉を買ってさっそく
試してみたんだけど、元々の肉がそれほど
美味しくなかったせいで結局失敗したって
経験ならある、かなりショックだった。。。

やっぱ肉と魚でどっち選ぶって言ったら肉。
サカナって答えた方がウケが良さそうだから
そう答えたい気もするんだけど、食べた時の
幸福感から判断するとやっぱり肉になる。

f:id:northtownmichael:20150423152422j:plain
カタログギフト|大丸松坂屋

もうちょっと日本でもバーベキュー文化が
栄えてくれないかな、大っぴらに肉を
食べるって言う文化が少ないから

ヘタな飲み会に誘われるよりも
「焼肉に行こう」って誘われる方が嬉しいし
自分も友達と飲みに行くときは肉メインの
店を選ぶ、多分この辺は

食べることよりも酒を飲むことが好き
酒を飲むより食べることが好きかで
変わってくるんだけど。自分は前者だなぁ。

matome.naver.jp