Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

今や「でき婚」は「マタニティウェディング」という言葉に

f:id:northtownmichael:20150508160644j:plain
マタニティウエディング|AN WEDDING
http://www.an-ww.jp/

昔からできちゃった結婚って名称は
何とかならないものかって思ってたけど
いつの間にかマタニティウェディングって言葉が
主流になってた、でき婚よりはずっといいかな。

出産予定日を異常なほど見誤って
「結婚式の最中に子供が生まれた」とか無いかな。

これだけでき婚って言葉がメジャーなんだし、
世界規模で見たら一組くらい居そうな気がする。
偶然参加者の中に産婆さんか助産師さんが居て
会場内で無事に生まれて歓声が上がるみたいな
展開ってありそうで無いね、実にドラマっぽいが。

f:id:northtownmichael:20150508162458j:plain

確かアメリカだと同じ意味で
「ショットガン・ウェディング」って言葉が主流と
聞いたけど、弾速の速いショットガンのように
素早く結婚するからって意味だと勝手に
解釈してたら、後あとになって妊娠した娘の父親が
相手の男性に散弾銃を突きつけて婚約を迫った事
由来だって聞いてちょっと驚いた、普通はそんなん
考え付かないだろう。