Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

ホバーボードがドン・キホーテで売られる日

f:id:northtownmichael:20150528141819j:plain

自作の「ホバーボード」で275mの飛行に成功してギネス記録を更新した男性 - GIGAZINE


実用化して皆が自由に空を飛べるようになったら
すぐに法律が出来そう、空の道路とか通っていい
エリアみたいなの無いと事故起こし放題だから。

浮力に関しては流石にプロペラとか今の技術ね。
バックトゥザフューチャーの2と3作目で
活躍してた記憶があるけど、向こうは
反重力みたいな未知のテクノロジーで動いてた。

出始めたら最初は50万くらいで販売されて
物好きな金持ち連中がすぐに買うんだろうけど
技術研究されてドンキあたりで廉価版が
出揃ったあたりで初めて買ってためしてみたい。

それだと完全に「キックボード」と同じように
すぐ廃れる感じがするんだけど、こっちは
少なくとも「近場の移動」に関しては
最高に優秀な機械だから、流行り廃りとか
別に関係なさそう。