Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

「キレイすぎる部屋」は逆に受け付けない

f:id:northtownmichael:20150529161749j:plain
【決定版】一人暮らし向けインテリアのコツ&実例まとめ| iemo[イエモ]

こういうモデルルームみたいな部屋って
生活しているように見えないから何となく
好きになれないから、ちょっとくらい
「散らかってる」「汚れてる」感じが欲しいな。

一人暮らしも続けてると結局
散らかってても「自分の暮らしやすい」ふうに
整っていくからね、それで休日とかに我に返って
「ちょっと部屋が汚いな」って感じて、そこそこ
綺麗にする、1週間でまた汚れてく流れ。

綺麗好きであれば常々キレイなんだろうけど
長く暮らしてると汚れやすくなるのも事実、新しく
買ったノートに書く字が最初だけ綺麗なのも
結構同じ理屈。

「友達んちみたいなモデルルーム」の展示会があれば
ちょっと見に行きたい、生活臭が溢れる作りの。