Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

「増毛スプレー」は単なるカラースプレーじゃない


http://www.artstech.net/


こういう増毛スプレーって単なる塗料で
頭を塗ってるだけって考えてたんだけど、
そんな単純な話じゃ無くて細かい微粒子が
髪の毛に付着して1本1本が太くなるから
髪が増えてるように見えるだけなんだとか。
知らなかった、動画見て解った。

メガネ屋の店員さんが全員メガネを
かけてるようにアデランスとかリーブみたいな
髪の毛専門の会社って面接の時にハゲてたら
絶対に採用されないと思う。

f:id:northtownmichael:20150605160518j:plain

流石に面と向かってハゲてるから採用しないって
言ったら訴訟されても可笑しくないハズだけど
髪の悩みで相談に訪れたお客さんを相手させるのに
ハゲてるのを相手させたらかなりマズいし。

そういう世間体とか表面上の部分って日本だと
特に気にされるから苗字が「藪」ってだけでまず
医者にはなれないのと一緒。受験は出来ても
採用には絶対繋がらないと思う。あ、でも
被験者とかサンプル枠で採用されることも
あるのかな、会社の研究者が絶対このハゲに髪を
生やしてやるって意気込むためには身近な
ところでハゲが居るってのが丁度いいハズだから。