Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

深夜に営業するステーキ屋に集う人は出世できる説

f:id:northtownmichael:20150608151606j:plain

深夜に肉が食えるくらいに健康な
胃が欲しいね。いきなりこんな話題から
入られても困ると思うんだけど、ここ
最近はどうも胃腸の調子が悪くて
何を食べても胃もたれする変な状況。

たまに食べ放題のお店行く時に気休め程度に
胃薬を服用したりするけど、今は食べ放題のことを
考えるだけで胃が痛む感じ。

多分、胃液が少なくて食べたものが消化出来ないか
胃液が凄くて胃壁にダメージを負わせてるかの二択。

f:id:northtownmichael:20150608151422j:plain
「いきなり!ステーキ」は深夜も非常識だった | 外食 | 東洋経済オンライン


300g程度なら簡単に喰えるし、調子が戻ったら
肉食べよう、ちょっと夜を豪勢にしたい時の
ステーキは別格。深夜に食べる芸当は出来ないが。

どうも会合とか飲み会の帰りに元気に肉食べて
翌日も快調に出社するような人がみるみる
出世するんだろうけど、真似する気は起きないな。