Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

日本のバーベキューはバーベキューにあらず

f:id:northtownmichael:20150721161251j:plain
雰囲気だけのBBQはもう卒業! プロに学ぶ簡単レシピやマル秘テク公開


日本のは時間かけて調理しないから
BBQじゃなくて「グリル」らしいね。
本格的なバーベキューって話なら2~3日かけて
じっくり調理する必要がある気がする。

向こうだと大規模な大会が開かれるくらいに
バーベキューが文化になってるみたいだから
ちょっと羨ましい。日本じゃそうそう出来ないからね。

奥が深い!アメリカ本場のバーベキュー! | ニューヨークナビ


本格的にベーコンとかスモークサーモンを
作るとなると燻すと同時に熱を加えて調理する
必要が出てくるからもうちょっと大がかりな
設備が必要になるんだけど。

簡易型の燻製器ってダンボールでも作れるから
チーズとかソーセージ程度の燻製って家で
簡単に作れるよ。

燻製用の「木くずを固めた棒」ってホームセンター
とかでも売ってる。イメージとしては巨大な
お線香みたいな感じ。木の材質によって
好きな香りを付けられる。

自分も数年前に燻製にハマって
何度か作ったこともあったけど言ってて
久しぶりに作りたくなってきたな。

季節も季節だしまたやろうかな。