Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

固形石鹸に乗り換えようか検討中


洗顔石鹸のヴァーナル|あなたの理想の素肌美を洗顔を通して叶えます。


長年チューブタイプの洗顔フォームを使ってて
固形石鹸を使う理由が今一つ解らなかったんだけど
固形の方が洗う力が強いって聞いてちょっと
乗り換えてみようかなとか考えてる。

「男の洗顔フォーム!」って言うと大体
爽快感!とか豪快に脂を落とす!みたいな
文言が流行ってるせいかそういうのを
選びがちなんだけど、最近になってその手のは
あんまり肌に合ってないと気づきだした。

女性向けは女性向けで種類が倍くらい多いから
選ぶのも大変だけど、1個買って合わなかったら
残りをどうしようって話にもなるけどね。
それを避けるために「試供品」ってのがあるけど
店頭でも街頭でも貰いにくいのがなぁ。

そういう時のためにネット通販って便利、文明は偉大。