Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

ヘリに乗って空から花火大会を楽しみたいという話

f:id:northtownmichael:20150723125232p:plain
8月8日(土)開催 2015東京湾花火大会鑑賞お台場ビーチパーティ


思えば東京に引っ越してきてから一切
「花火大会」って行った事がないなぁって話。
コレ行ってみようかな、男一人でもOKっぽいし。

まだ実家暮らしだった時の地元の花火は、地元の
商店街が提携してて花火を打ちあげる前に
資金協力とかしてくれた店の名前とかをいちいち
アナウンスで読み上げるからテンポが悪くて
仕方なかった。発射、アナウンス、発射、アナウンス。

人ゴミが凄いことになるのは目を瞑るとして
東京のはお構いなしに発射するタイプだろうから
多分、地元の町の花火程度の思い出しかない
自分にはビックリするくらい豪勢に映ると思う。

f:id:northtownmichael:20150723130443j:plain

一回くらいはヘリとかに乗って
腰を抜かすくらい至近距離で楽しみたいかな。
直撃するかしないかぐらいの距離ね。まず
耳の鼓膜が持たないし当たったら大惨事だが。