Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

お好み焼きは店員さんが焼いてくれる店が一番

f:id:northtownmichael:20150818144302j:plain

「お好み焼き」のプロが教える、大阪風&広島風の本場レシピ 失敗しない簡単な作り方も - はてなニュース

お好み焼きを上手く作る方法を
知ると作るのも楽しくなるのはすごく理解
出来るんだけど。程よく飽きてきた頃に
「美味しいお店を探す」ほうにシフトするんだなぁ。
料理が好きな人とか「作ってあげられる人」が
居る人は得た技術は無駄にならないけど
一人暮らしの料理っていくら進歩させても
結局は自分で消化するから。

新宿西口の郵便局の近くに
島風お好み焼き専門店があったけど
目の前で作ってくれるタイプのお店は
見てて飽きないから好き。

自分で作るタイプのお店もいいけど
ひっくり返すのをしくじると
もう店に行きたくなくなるし。

明らかに自分のせいなのにね…。
サカウラミとはこの事か。

xbrand.yahoo.co.jp