Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

交通費は最短ルートの金額しか支給されない

f:id:northtownmichael:20150821165526p:plain
社員の通勤にかかる交通費の計算方法とは? - クラウド人事・人材管理システムなら huubHR

交通費ってたいていが
最短ルートで申請する事には
なってるんだけど、休日に使う事を考えると
同じような金額なら利便性の良い路線で
申請したくなるね、引越す前はずっと思ってた。

中央線と西武池袋線の中間あたりに
居を構えてたら中央線を利用したほうが
買い物とか娯楽の点で有利だろうから。
休日の事だから別に会社が交通費出す
道理は無いんだけどね、利用できるなら
やっぱり利用したいのが本音。

ちょっと前のバンキシャで群馬に住んでるけど
東京勤務のサラリーマンの人が出てたけど
新幹線通勤だった、会社から見たら結構な
出費だなぁと思った。月10万くらい飛びそう。