Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

毛が伸びるヒツジのDNAを研究しよう

f:id:northtownmichael:20150904175531j:plain
毛が伸びすぎたヒツジを救助 羊毛は何キロ?(画像)


これってヒツジが救助されて良かったねって
話で終わってるけど、羊毛とか出荷する仕事に
携わってる人だったら絶対このヒツジの遺伝子が
欲しいって思ってるんじゃないかな?

突然変異かどうかは解らないんだけど
セーター30着分の毛を生やす事が出来るヒツジの
DNAでしょ?上手く交配とかできたら羊毛の
産出量とか飛躍的に伸ばす事ができるように
なるんじゃないの?

f:id:northtownmichael:20150904180824j:plain

牛だってもともとは痩せてたけど
食肉用にするために品種改良して太らせたって
話だから羊も品種改良すれば物凄い
毛が伸びるタイプのも沢山できるように
なりそうなものだけどな。

あ、でも単純に長い事放っておかれたから
こんなに毛が伸びただけって話だったら
遺伝子も何もどうでもよくなるんだけどさ…。