Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

横浜のドイツビールフェアに行こう

f:id:northtownmichael:20150911114737j:plain
秋の風物詩「横浜オクトーバーフェスト2015」今年も開催!希少なドイツビールも数量限定で - えん食べ


ドイツのバーとかだと定番みたいだけど、この手の
美味しそうなソーセージを出すお店って日本だと
中々無いからこういうフェアで味わうくらいしか
食べる機会が無い。あんまりお酒には
強くないんだけどビールと一緒に食べてどれだけ
酒と相性バッチリか試してみたいな。

http://g03.s.alicdn.com/kf/HTB1FFLgFVXXXXcvXXXXq6xXFXXXh/200065168/HTB1FFLgFVXXXXcvXXXXq6xXFXXXh.jpg

平たく言えばブタの腸詰めだからソーセージとか
ウィンナーを作るには「腸」の部分が必須なんだけど
今はセルロースで作られた人工の腸が使われるとか。
本物や本場で作られるものでも手間暇かかるから
人工のケースが主流になってきてるとも聞いた。

天然ものが絶対美味しいとは限らないけどね…。
化学調味料とか機械生産って何となく
悪いイメージがあるから美味しくないって
思われがちだけど、実際に天然ものを
食べてみるとそこまで違いがあるようには
思えなかったりもする。自分の舌がボケてるか
化学が凄く進歩してるかのどっちかだと
思うんだけどさ。