Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

年を取るたびに思考回路を変えるのが困難になる話

f:id:northtownmichael:20150915120231p:plain
“心理フェス2015”〜秋から始める自己革命!|ヒューマンアカデミー

相手にわかりやすく物事を伝えるには?
家族のコミュニケーションを円滑にするには?
部下のモチベーションを高めるには?
気になるあの人を振り向かせるには?

ちょっと気になってるフェスタ、自己啓発とか
じゃないんだけど、うつむき気味の時は
元気の出る言葉や元気の出る映画で気分を
高揚させるのはいい方法だと思うよ。

世の中にセミナーって数多くあるけど
1回参加したら全てが良い方に変化した人って
どのくらいいるのかな?

f:id:northtownmichael:20150915121507j:plain
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』オフィシャルサイト


映画だとイエスマンの主人公が参加したイベントで
「全ての言葉に対してYESと答える」誓いを立てて
肯定に次ぐ肯定で外国語を勉強したり
海外に旅行に行ったり波瀾万丈の末に
ハッピーエンドで締めくくられてたけど

あのくらい劇的に好転するならかなりの
お金払ってでも行くんだけどな、成長するほどに
思考を変えるのが難しくなってくからね…本当に。