Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

究極的な「空き巣対策」は家をカラッポにすること

f:id:northtownmichael:20151006155107j:plain
空き巣増加時期!防犯対策できてる? | マイナビニュース

究極的なドロボウ対策、空き巣対策は
「家に高価なものを置かない」って事と、
あとは気持ち程度に3万円くらいを
家に置いておくと逆に安全らしい。

これはあまりに何も無いと怒った空き巣が
テレビとかを壊していっちゃうそうだから
保険をかける意味で「置いておく」んだとか。

f:id:northtownmichael:20151006161529j:plain

思えばドロボウに気を遣う理由が
一切解らないからどうせ配置するなら
巨大なトリモチみたいなトラップのほうが
よっぽど効果的だと思うな…。

一番の貴重品ってまぁ財布だけど
外出中に持たずに出るって事が無いから
これに関しては安心。そうすると今度は
スリが怖くなるから銀行はすべて認証に
生体センサーを導入して欲しいな。
カードも要らないし、盗まれないし。

空き巣に関してはカギをしっかりしてれば
基本的に大丈夫なんだろうけど施錠を
あまりに厳重にし過ぎて逆に入れなくなるのも
ちょっと怖いってのがあるなぁ。

http://www.kagiq.co.jp/