Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

ホントしばらくぶりに秋葉原にやってきたよ

f:id:northtownmichael:20151124121933j:plain
仕事の都合でちょっと立ち寄っただけだから
あんまり観光は出来なかったけど途中で食べた
鮪丼は中々美味しかった、平日だと
そこまで込み合ってないから悠々と食事ができる。

わりと路地裏のケバブ家とかトンカツ家とか目に
魅かれるお店があったから次に立ち寄る機会が
あったらそっちに寄ってみよう。表通りにある
お店よりも隠れ家感が出ててむしろ行ってみたい
衝動に駆られる。


f:id:northtownmichael:20151124121451j:plain

f:id:northtownmichael:20151124121512j:plain

しばらくぶりにやってきたけど
駅前は右を見ても左をみてもフィギュアの
専門店ばかりあるのは変わってない。
同時にちょっと感心する。

収集癖がある人にとってみれば
天国と地獄だとは思う、コレクションが潤うという
意味で天国、お財布が空になるという意味で地獄。
そこまで収集癖が強くない自分も
場末のジャンク屋さんとか見てると
物欲を刺激されたし。

フィギュア買取専門店 フリークス

世の中にあるサービスとかもそういう
欲を基準にして生まれてる節があるから
玩具売買のサイトとかが賑わってるのも
「ウィンウィンの関係」が形成されてるから
なんだろうな、自分は不要、誰かには重要。
汎用性の高いなんでも鑑定団と思えばいい。

秋葉と言えば数年前に件の通り魔事件で
中止になってた歩行者天国が再開された際に
まったく別の用事で秋葉原を通りがかったんだけど
びっくりするぐらい人集まってたよ。

ちょっと前のハロウィン当日の渋谷界隈に
匹敵するんじゃないかと思うくらい。