Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

年末年始でも仕事を休まない人を尊敬したい

f:id:northtownmichael:20151203125226j:plain

昼にタイ料理を食べるのは珍しい。
あまり行きたくなかったが上司の誘いだし
しぶしぶOK、料理自体はとても美味しい。

年の瀬だからどこも忙しいんだけど、まぁ
少なくとも正月休みは確保できたから
ありがたいと言えばありがたいけどね。

年末年始休めない仕事の人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -


年末年始でも働いてる人は素直に尊敬する。

自分は年の瀬とかお盆くらいは親族と過ごすけど
高速バスとか初売りスタッフとか初詣の警備とか
かきいれ時の人はもとより凄いし、コンビニとか
24時間休めない店の人も実際すごいなぁと。

町の商店街とかは完全休業してたりするけど
「年中無休」のスタッフって他になにがいるかな。
パチンコとかも元日から開いてるってのも
さほど珍しくない。自分とは職種も違うけど
心底ご苦労様ですと言いたい。


年末年始も年中無休
得する情報|バイクワン

よくよくニュースとか調べてみたら
バイクとか車の出張買取屋さんも365日24時間
受付してるし、水道屋、ブックオフ、ピザ屋みたいな
デリバリーの人とかもそうだ。

あとは病院とか警察の人も緊急時に備えて
人を配置しておかなきゃならないし消防署だって
いつでも出動出来る態勢を整えてる。
意外と多いことに気づかされるな。

そういった人たちは人たちで中旬あたりに
まとまった休みが貰える事が多いけどね。
あとは給金もそれなりに良かったりもするから
すすんで年末年始に働く人も居る。

収入をとるか、帰省をとるかは難しいところ。 

www.j-cast.com