Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

会社の忘年会に行きたくない人のほうが多数派

f:id:northtownmichael:20151207112314p:plain
忘年会に行きたくないときに飲み会の出席を上手く断る方法 | キャリアのことならキャリアパーク


発想を逆転して忘年会に行きたい人は
どんな人なんだろうという事をよく考える。
多分会社でも率先して音頭を取ったり
するような人だとは思うけど。

有給でも飲み会の欠席でも
認められるような理由が無きゃ
ダメってのは悪い風潮かな…。
単純に「行きたくない」ってだけで
拒否できるような社会になってほしい。

少し勇気を出して正直に話したら延々と
色んな理屈で「参加しなきゃいけない理由」を
押し付けられてる人も居そう。社会人とは
何たるかって部分から。

any-stress.com