Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

手放す車のタイヤをわざわざ付け替える理由

f:id:northtownmichael:20151207132302j:plain

f:id:northtownmichael:20151207132831j:plain

同僚が新車を買うために今まで乗ってた
シビックを処分する手筈になった。そこで
土日は車を処分するために、2人で
カーショップまでタイヤを見に行った。

変な話だけど処分する時に見栄え良くするために
タイヤをわざわざ付け替えてから査定するらしい。
同じ営業畑だからより高額にしたい気持ちは
解らなくないけど間違いなく差は無いと
思うんだけどな…タイヤを変えた程度で。

どちらかと言うとショップの人と値段交渉するための
話術を磨いた方がまだ建設的な気がするが。
塗装のキズとかも出来る限り直しておくみたいだが
そのあたりも素人じゃ厳しいと思うんだけど
こっちもプロじゃないからあまり意見ができない。

f:id:northtownmichael:20151207132921j:plain
ホンダCB400SF、事故車、不動車バイク買取|バイク査定

バイクなら車種によってタイヤが無かろうが
結構な額が付くものなんだけど、車だって
パーツの個々別に価値があるんだから
同じような査定になると見てる。PCだって
HDDがダメでも他が生きてればまず
無価値にはならないんだし。

一応新車祝いとしてカーワックスを2個程
買ってあげたんだけど贅沢にもカーナビが
欲しいとか言ってきたのでそこは無視しておいた。