Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

電子書籍の普及率の悪さは何が原因か

f:id:northtownmichael:20151216134816j:plain
【読書】電子書籍の実態調査!みんな何で読んでるの?

家に本棚を置くスペースが無い人もいるから
電子書籍は本当に実用的だと思うけど、
驚くほどに普及してないのが現状。
もっと読みやすく手軽になって
コンテンツが増えたら完全移行するのかなと
考えてるけど、将来的にはどうなんだろう。
カセットテープとCDの狭間を漂ってる気分。

定期購読したい雑誌とかも色々あるから
紙面と同じように読めるようになればいいな。

普及に伴う一番の難点はスマホの画面サイズと
以上に相性が悪いことかな、パッドくらいの
サイズが無いと読みにくくて仕方がないから。