Michael 北里のブログ

つらいけどがんばってるから、誰かほめてください。

EDを治す民間療法は存在するのか

f:id:northtownmichael:20151217161853j:plain

1130万人を悩ます「ED」は“治せる病”だ:日経ビジネスオンライン


日経っぽくない記事だけどEDの患者が
1000万人も居ることに驚き、草食系男子の
増加との因果関係は不明。

そのEDが鬱病に直結してるって説もあるみたい
だけどこっちは何となく解るかも。

性欲が無くなると身体から活力が
無くなるのは体験的に感じてる。

https://www.hama1-cl.jp/column/ed-topic04-1.html

多少はEDかな?という自覚はあるものの「認めたくはない」という
男性のプライドが邪魔をしてしまい対処が遅れてしまうことが多いのも特徴です。

とりあえずバイアグラでも飲むのがいい、と
言いたくなるんだけど市販されてるタイプの
薬品じゃないからそう簡単に
入手はできない。民間療法とかで
EDを治す方法ってあるのだろうか。

思いつくかぎりだと精力が高まる
レバーとか牡蠣みたいな食べ物を
食べるとかだけど、間違いなく
気休め程度にしかならないだろうな…。